2012年11月13日火曜日

【開催報告】Vol.20 「結果を出す人の机術」美崎栄一郎氏


記念すべき、第20回目の名古屋ライフハック研究会イベントのゲストは、大人気の美崎栄一郎氏。
他の誰からも聞くことができないであろう、まだ執筆中の著書のネタ「机術」についてお話いただきました。

その後のグループワークでは、参加者同士で「机術」や「机周りの困りごと」をシェア。とても楽しく対話する中で、問題解決に至った例もあったようです。

恒例で大人気のライトニングトークス(希望者の5分プレゼン)は6名。
  • 究極のライフハック術
  • iPhoneのイヤフォンについて
  • 「コラボ」のススメ
  • 地元に目を向ける大切さ
  • コーヒーの美味しい飲み方
  • ズームメソッド
と、それぞれのプレゼンターの個性があり、こだわりや役立つ情報を聞くことで新たな発見がありました。

参加者の声(アンケートから抜粋)

  • 美崎さんのお話、すごーくおもしろかったです!!(Kさん、女性)
  • 美崎さんの講義、自分が問題視・重要視していなかったところに気づけてよかった(Kさん、女性)
  • アイスブレイク、ほどよい感じで、グループでつながれました(Uさん、男性)
  • グループワークの前に、話す時間が取ってあったので、近い席の方と話しやすくなった(Mさん、女性)
  • グループワークをすると、色々な意見が聞けるので、続けて欲しい(Yさん、男性)
  • 自分では考えつかないような案を聞けて発見でした(Mさん、女性)
  • 本を販売されることを事前に知らせて欲しかった(無記名)
  • 会場に時計がなかった(無記名)

参加者のブログ

参加者のブログです。随時追加予定。

次のイベントもすでに受付中です。みなさんぜひ。
12月8日 名古屋ライフハック研究会vol.021 ライフハック忘年会2012




(文:@kosstyle

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...