2010年10月17日日曜日

2010-10-23 Vol.10 LT発表者情報

2010-10-23 Sat. 名古屋ライフハック研究会 Vol. 10にてLT(ライトニングトーク)をしてくれる方を紹介いたします。こくちーずでも簡単な紹介はさせていただいたのですが、こちらで項を改めて、いただいたコメントをそのまま掲載いたします。

---
twitter ID: @mick_kamihara

テーマ: (仮) サバイバル英語ハックス

自己紹介/発表についてひとこと
ONは商品企画開発担当、OFFは1児の父親。趣味は音楽、バイクその他多数。18年のキャリアのうち半分近くをアメリカで過ごしてます。ものづくりの現場を楽しくするのがモットーです。今月は、たくさんの失敗の中で学んだ英語コミュニケーションのきっかけをお伝えできればと思っています。

---
twitter ID: @kei_design

テーマ:「Illust Hacks vol.2」

自己紹介/発表についてひとこと
長野県は南信州より飛び立たんとする若きデザイナー!ライフハック、イラスト、マインドマップ、GTDをこよなく愛し、地方の悪しき慣習、システムを変えるために戦う野心家でもある。先日結婚し、ハネムーンより帰国したばかりの新婚ホヤホヤです。

---
twitter ID: @gordy322

テーマ:ちょっとだけ護身術(カメハメ波は使えません・・・)

自己紹介/発表についてひとこと
本業は病院の経営改善を担当しています。キャッチフレーズは、『目指せ、病院を救うタイガーマスク!』 格闘技と布袋サウンドをこよなく愛するアラフォーです。大学で始めた合気道も現在弐段、学生時代は、70人の部員を率いる鬼?主将でしたが、アラフォーの今となってはただの人。去年から始めた朝活や勉強会で刺激を受けながら現在ミッション・ステートメントを試行錯誤しながら模索中です。

---

twitter ID: @shinrin

テーマ:「私を虜にしているハックスたち!」

自己紹介/発表についてひとこと
本業は広報マン。12年愛用の手帳フランクリンプランナーと万年筆をこよなく愛して毎日20以上のタスクと格闘。
趣味のプログラミングとテニスに打ち込む中で得た気付きをブログで発信しています。
夢はサイトCheck4Lifeを通じて人々の目標達成を支援すること。

---

いかがでしたか?「この話ちょっと聞いてみたい」「懇親会でこの人と話してみたい」「こんな過去があったなんて!」「この人にアレを教えたい」と思った方はこちらのリンクからどうぞ。

発表予定者のみなさま、資料作成のかたわら「自己紹介やLT予定のテーマで宣伝してください」というお願いに応えていただいてありがとうございました。

(文:komatsuna & 虹の父)

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...