2016年10月2日日曜日

【開催報告】2016/9/3 「あいちトリエンナーレ」を10倍楽しめる30の視点 vol.37

今回は、「「あいちトリエンナーレ」を10倍楽しめる30の視点」をテーマに、ワーク盛りだくさんなイベントを開催しました。

※このイベントは、「あいちトリエンナーレ」の公式パートナーシップ事業に認定されていましたよ。



午前中にアートツアー、午後にはセミナー、夜には懇親会という構成でした。



アートツアー

とに~さんの案内で、あいちトリエンナーレ 名古屋市美術館会場、長者町会場をまわりました。

待ち合わせは、前回のあいちトリエンナーレに作成され、そのままとなっているパブリックアートのある場所にしました。待ち合わせから、気分アゲアゲです。



名古屋市美術館会場


会場入り口付近に、だれでもアート作品作りに参加できるものがありました。
早速、好きな色のひもをネットにくくりつけましたよ。
遠くから見ると、こんな感じ。


早速会場へ


一本の線にも、アーティストの想いがある!





みんなもアート作品に?


旧明治屋栄ビル会場


長者町会場





とに~さんの解説でアート作品を楽しむことができました!


セミナー



「あいちトリエンナーレ」の公式パートナーシップ事業ということもあり、あいちトリエンナーレの広報の方からのお勧めポイント紹介からスタートしました。

とに~さんが、名古屋ライフハック研究会に登場するのは2度目です。


前回同様、今回も すばらしいアートテーマのエンターテイメントでした。
ワークも楽しみました。


参加者のみなさんの声(アンケートより)



美術とか芸術は高尚過ぎて近づけないものというイメージが、とに~さんのセミナーを聞いてもっと単純に楽しめばいい(面白がればいい)ということがわかって、目からウロコ ポロポロリでした。 
美術はよくわからん → わからなくて当り前 楽しめばいい! と思えた。 
人生に機能性ばかりを取り入れようとしていた。 アートの要素も人生に取り入れようと思った。

そして、毎回大好評のLT!!


5人の方からのLTをして頂きました。


LTに関するコメント(アンケートより)


思考の整理術
 まずは本を読もう(インプットを増やそう)と思った。 
フォントの話
 フォントもアートなんだなー
 
通勤時間活用の話
 発想が斬新
 
服の選び方
 服の選び方の視点を得ることができた! 
全般
 自分にはない視点を得られる。LT面白い!
 発表者のスキルアップになるし、聞く人も発表者もWinWinですね。

楽しんで、頂けたようで ウレシイ です。


気になる次回は??

2016/11/13(日)に、ウインクあいちにて
名言コツコツの中の人 手帳のスペシャリストであるコボリジュンコさん による
GYAKUSAN planner(逆算手帳)のセミナーです。

年末も近くなってきて、来年の手帳選びの時期ですし、、、
是非是非参加を 待ってます。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...