2014年10月22日水曜日

自信を持って文字を書きたい!/【受付中】11/8 美文字・美姿勢であなたの印象がグッと変わる!


人に見せる文章や宛名・・・・手書きしていますか?

スタッフの鶴羽です。

たとえば・・・

・年賀状
・ファックス
・手紙

最近、パソコンで作ったものしか見ないように思います。

片や、会社の役職者宛に届く手紙(ビジネス上の挨拶)やいわゆるDMといわれる郵便物、手書きが増えているようにも思います。

まれですが、筆で書かれたものも見ることがあります。

なぜでしょうか?

手書きは、その人の【気持ち】がダイレクトに伝わるからだと思います。

そろそろ年賀状の季節。

自分の気持ちを乗せる年賀状、今年は手書きで書いてみませんか?

郵便局の宣伝みたいになってしまいますが、私は毎年、年賀状を100枚超出します。住所も名前も、裏に必ず書く一言も、すべて手書きにしています。私の数少ないこだわりです。

今回の名古屋ライフハック研究会のテーマのひとつ、「美文字」、とても楽しみにしています。

あなたも参加しませんか?


詳細・お申し込みは以下から。

美文字・美姿勢であなたの印象がグッと変わる!/名古屋ライフハック研究会vol.29 | Peatix

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...