2015年7月16日木曜日

英語中学レベルの人のための「外人さんに英語で道を聞かれてワキ汗体験を2回もしてしまった入門」

スタッフ加子です。
英語とは無縁の生活をしています。
TOEICも受験したことありません。

ワキ汗体験 その1@大須

なんかキョロ、キョロといかにも道に迷ってそうな外人さんがいる。
意図せずして目があってしまった。
足早に近づいてくる!!
後ずさりする私。
走って逃げるわけにはいかんしな、、、
目の前に外人さんが来た。来たよ。来ちまったー!!
外「ミガタウン! ミガタウン!」
なんか連呼してる。
外「ミガタウン! ミガタウン!」
続けて連呼!
うわーなんだよ なんかの呪文かよ? 
待てよ。
外人さんの持っているメモを見ると
MEGA TOWN
と書いてあった。
なんや おっさん! メガタウンかよ それならわかるぜ。 
か「ネクスト コーナー ターン レフト」(棒読み)
外「オー センキュー」
やれやれ 
5秒経過 
待てよ 俺!
レフトって左じゃん メガタウン右に曲がるんだった! 
走る俺 
か「ヘイ」 外人さんに呼びかける。
か「ソーリー ネクスト コーナー ターン ライト オーケー?」
外「オーケー オーケー アリガトネ」
何、お前 日本語しゃべれるの?

ワキ汗体験 その2@栄

ヤバいなんか背中方向から、圧力というか熱気を感じる。
なんか近づいて来てる。
俺を追い抜いて、前に立ちはだかった。
ものすごく恰幅のいい白人のおじさんだった。 
外「トーキューホテール」
ん?
外「トーキューホテール」 やたらゆっくり
東急ホテルに行きたいのか。 
まっすぐ進んで、横断歩道を2回渡ったら左なのだが、、、
これを英語表現するのは、とても無理だ!
しゃーないな。 
か「レッツ ゴー」 手招きして歩き出す。 
外「ニァヒア ニァヒア?」
何言ってるんだ。わからん。猫の鳴き真似じゃないことは確かだが、、、 
もう一度
か「レッツ ゴー」
横断歩道を とことこ渡る 2人。 
2つ目の横断歩道を渡るとこで、東急ホテルが見えた。
か「ひあ ひあ」と指さす俺。 
外「オー アイ シー サンキュー ユー アー ベリー カインドマン!」
か「センキュー グッバーイ」 
なんか俺ほめられた? 親切男の称号頂きました。 
ん? そうか 「ニャヒア」 って ここから近いのか? って聞いてたのか
今さら、ワカッタにゃ。
こんなステキな体験をもっとスマートにこなしたい そこの あ・な・た!
そんなあなたのためのイベントあります。

中学レベルのあなたも大丈夫!英会話にグッと自信がつく3つのポイント講座/名古屋ライフハック研究会vol.32
申込は、こちらから → http://nagohack150801.peatix.com/

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...