2015年7月18日土曜日

勇気を持ってひたすら話せば、なんとかなる!

スタッフのしんりんです。

昔、オーストラリアからの留学生を、
3日のショートでしたがホームステイで受け入れました。

英語しか話せない、学生さん。
とにかく、英語で話すしか伝えるすべがないので、
ひたすら簡単な単語で話しました。

 Today, we will go to Enoshima Island,OK?
Hiratsuka Tanabata matsuri is very famous. Let’s go!

こんな感じ。 そうすると3日目の最終日、
「あなたの英語、すごく上達したよ。わかるようになったよ!」
みたいなことを英語で言ってくれました。

   

そう、勇気を持って話せば、 なんとかなるんですよね。

そのようなことを体験できるかも。
8月1日の名古屋ライフハック研究会
只今、募集中です!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...